シアトルレポ メールでさらに追記が届きましたー

今日はたくさんアップしまーす!

えーまずはですね、先日アップさせていただいた
シアトルレポ
さらに追記が届きました。
>rukukenさん、ありがとう!!


面白いことに、先日アップした
コメント欄のレポは、rukukenさんのご主人が書いてくださったんですって!!

ご夫婦で私のブログを楽しんでくださってるようで
すっかりお友達気分とか(笑)

ふふふ、いつかお会いしましょう♪♪

今回は、rukukenさんご本人からのメールでした

個人的なことは伏せて、
みかろう的にんふふと思ったとこを強調して紹介です。









rukukenさんより

----------------------

みかろうさん


一夜あけて
背伸びしすぎて 足首が痛い rukukenです
わたし 身長が〇〇〇センチという 超 おちびなので
背伸びしても 人波の間から
ちらっとしか 稲葉さんが見えなかったんですよ

運悪く 目の前が 長身な男性3人で
ヌリカベのようでした。。
それでも ですよ 本当に 楽しかったです

あのコメント欄 実は 夫が書いたのです

わたしでは のんびりしすぎてて 書いてるうちに朝になると思ったのか
家に帰って ビールを開けて
「みかろうちゃんに(馴れ馴れしくてすみません) 報告しようかな」と言って
わたしに 途中 途中 「なにが良かった?」とか聞きながら
(ウチの夫 PCのタイピングが わたしの3倍速い 赤い彗星なのです(笑))

でも そんなことは 本当に珍しい事で
ウチの夫 かなり理系な人間で なんというか いつも冷静沈着なので
まさか 夫が みかろうさんのブログのコメント欄に
レポを書くなんて〜〜〜ですよ

彼も かなり テンションが上がってたんだとおもいます
タオルが搾れるほど 汗かいていましたし(笑)


ライブは 始まる前に 背の高い人が前に多かったのもあって
ゆこぽさんの見ていたと思われる方で見ようかと 
わたしたちも 相談したのですが
初ライブだし 拳振り上げようぜ!と前で鑑賞して
結果 あまり 稲葉さんは見れませんでしたが
(下半身は 箱の上に乗ったときですら見えませんでした)

それでも なんというか あの雰囲気がサイコーでした

前のヌリカベ3人衆(おそらく40代前半〜半ばの男性だと思います)が
本当に楽しそうにしてる姿も見ていて 嬉しくなると言うか
(主に その3人を見に行ったと言っていいくらい その3人の背中しか見えなかったんです。。)

B'zって みんなに愛されてるんだな
きっと 青春の曲だったり 思い出の曲だったりするんだろうな〜と妄想して
楽しかったです

9年前も来た人!の質問 3割についても 私たちの位置から前の人たちに多かったので
そう感じたのかもしれません
わたしたちも 予定より早く付いて1時間前くらいだったのですが
それでも すでに長い列で 入場してすぐに売店に行ったのですが
すでに ブレスレットはsold out 
もしかして SFで売れきれたままなのか!?とすら思いました
付けてる人も見ませんでしたよ
(みんな拳振り上げるじゃないですか リストバンドをしている人は多かったですけど
 それとも その場で付けたりはしないものなのでしょうか。。)

わたしがちびで 何も見えないと知った 冷静沈着夫が
途中 見えてる景色を実況してくれたんですけど(笑)
「今ひいてるのは LUNA SEA」とか
「稲葉さんジャンプした」とか(笑)

その中に 
「松本が稲葉と微笑み合ってる」という実況があって
あぁ それ見たかった!!と思いました
(マラカス シャカシャカも見たかったです!!
 夫は 「かわいいな 稲葉」と言っておりました)

稲葉さんのMCでは
「9年前来た人」の質問の後
「初めての人〜」って言うのもあって
そのあと Freeだから just watchingでもなんでもいいよ 
という感じで英語で言った時 
(ここは必死で背伸びして 隙間からなんとか 稲葉さんの顔が見えたのです)
少しおどけた感じ言ってて その顔が かわいらしかったです

just watchingに 客席から 笑いがでたのですが
わたしのとなりに まさに 彼女の付き添いで来ただけですって
ただ ただ 彼女の後ろに突っ立って見てるだけってアメリカ人男性がいたので
わたしも すごく笑ってしまいました

ライブ直前になって 割り込んで前の方に
(知り合いがいるって感じで すみませーんとか言って)行く人たちや
携帯で動画を撮ってる人(だいぶ経ってから 注意を受けて しまってましたが)もいて
それは 本当に ガッカリでした

でも 実際は 始まったら ガーッと後ろから前に詰めていくことになって
そのときの順番なんて なに!?ってくらい 入り乱れて
慣れてる感じの人は その時に ばーーーっと前の方に移動して行ってました
わたしは ヌリカベ3人衆の真後ろになってしまったんですけど。。

ライブハウスの前に
B'zのポスターとか 表示があったら
写真に撮ろうとカメラを持って行ったのですが
看板とかポスターとか 何もなかったので わたしは 車にカメラを置きに行って
写真は1枚も撮らずじまいでした
(水の持ち込みもできたみたいです)

松本さんも 稲葉さんも 結構 前の方の人には
視線を合わせてるかんじで 質問の後など
松本さんは 笑顔で前の人の反応にうなずいてる感じでしたし
稲葉さんも 目で 人の顔を追ってる感じだったので
前の人たちは みかろうさんによるところの
懐妊をしたんじゃないかと思います(笑)

とてもエネルギッシュで あらためて B'zってすごいなって
思ったライブでした
本当に 鍛錬のたまものなんだろうなって
売れても 努力を惜しまない姿勢のようなものに
感動しました


B'z サイコー!!

----------------------

rukukenさん、素敵な感想レポありがとう!!
B'zのカッコヨサ、スゴサを肌で感じてくれて本当にうれしいです!

ヌリカベ3人衆は日本人だったのかしら??
2003年のシアトルライブでは、でかい白人男性がいて
騒ぎすぎて、途中退場させられてたんだけど(^^;
今回は無かったのかな??

B'zライブ、最近は日本でも
男性のほうが多くなってきてるので
アリーナ席だと本当に見えないの。
それでも、あの一体感みたいなものは嵐以上だと思ってます(^^)

そして、旦那さーん!!
冷静沈着な旦那さんが、コメント欄に書いてくれたんだと聞いて
なんだか妙に萌えました(^m^)
しかも汗びっしょりだったとか。
ふふふ、理系の旦那さんもB'zライブでは熱狂してくれたんですね。
ありがとうーー!!嬉しいわー!

次回、シアトルにB'zが行くときは
必ず行くので!!
そのときにお会いしましょう!!

ひゃっほーヽ(^。^)ノ


あ、LAライブ、配信するので
シアトルでも見てくださいね~




関連記事

theme : B'z
genre : 音楽

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B′z SHOWCASE 2017 -必殺日置人-

7月11日(火)鹿児島 日置市伊集院文化会館



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター



ROCK IN JAPAN FESTIVAL
8月5日(土)国営ひたち海浜公園


RISING SUN ROCK FESTIVAL
8月11日(金)石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ


SUMMER SONIC(INABA/SALAS)
8月19日(土) 大阪・舞洲 SONIC PARK
8月20日(日) 東京・ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ


INABA/SALAS, MIYAVI, Made in Asia
8月23日(水)豊洲PIT




SUMMER SONIC SHANGHAI (INABA/SALAS)
8月26日(土) SHANGHAI INTERNATIONAL MUSIC VILLAGE / MARINE STAGE




Tak Matsumoto & Daniel Ho ロサンゼルス公演
10月14日 (土) Aratani Theatre




B’z LIVE-GYM 2017-2018

12月14日(木)北海きたえーる
12月16日(土)北海きたえーる
12月17日(日)北海きたえーる
12月23日(土)ヤフオク!ドーム
12月24日(日)ヤフオク!ドーム

12月30日(土)ナゴヤドーム
12月31日(日)ナゴヤドーム
1月7日(日)東京ドーム
1月8日(月)東京ドーム
1月13日(土)さいたまスーパーアリーナ
1月14日(日)さいたまスーパーアリーナ
1月20日(土)サンドーム福井
1月21日(日)サンドーム福井
1月27日(土)セキスイハイムスーパーアリーナ
1月28日(日)セキスイハイムスーパーアリーナ
2月1日(木)京セラドーム大阪
2月3日(土)京セラドーム大阪
2月4日(日)京セラドーム大阪
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
78位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
8位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード