SURVIVEのロケ地へ行ってきた! その1

2017年4月29日~5月1日まで。
2泊3日でルイジアナ州のニューオーリンズを訪れてきました。

前回も書いた通り、ニューオーリンズは
アルバム「SURVIVE」の撮影場所です。
Liar!Liar!のプロモもニューオーリンズです。

シアトル時代(かれこれ15年前)から行ってみたかった地だったので
実際の現場を見たとき、私の興奮はMAXでした!!

なにしろ私の初ライブは「SURVIVE」ですからねー
一番思い出深いアルバムなんですよ(^^)

というわけで、以下、
自己満足なロケ地めぐりです。
お時間ある人、見ていってください♪

まずは、SURVIVEのジャケ写です



とても印象的なジャケ写。
ここはググるとすぐに出てきました。

このジャケ写が撮影された場所は
「Preservation Hall(プリザベーションホール)」

fc2blog_201705030723137a0.jpg

20年前のジャケ写と、
全く変わってないのがすごくないですか?

(ドラムの文字だけROCKにしたんだね~)



1961年から毎日ライブをしているという
老舗中の老舗です。

7時、8時、9時、夜中の回があり
7時前に到着したものの長蛇の列

結局、7時の回には入れず
8時まで待つことに。

fc2blog_20170503073550570.jpg

待ってる間に気付きました。
あれ?ここって?

fc2blog_20170503073427b61.jpg

ここじゃん!!!
(SURVIVEのブックレットより)

fc2blog_20170503072728990.jpg


というわけで松本さんになりきる私

fc2blog_20170503072754bf1.jpg
(ギター持ってるつもり)

ここも!
(SURVIVEブックレットより)

fc2blog_2017050307283943c.jpg

fc2blog_20170503073102e5d.jpg
(ギター持ってるつもり わざわざ翌日に再撮影来た 笑)


1時間待って、ようやく中に!
あ!この椅子!!

fc2blog_201705030731487db.jpg

これや!
(SURVIVEブックレットより)

fc2blog_20170503072450327.jpg


ホールに入ると、はわわわわわわ
SURVIVEのジャケ写そのまんまだー!

fc2blog_201705030723137a0.jpg

ホールといっても、おそらく20畳くらい
とても小さな会場で、椅子は木製の長椅子が4つくらい?
長椅子の前に、座布団(?)があって、そこにも座っていいとのこと。
なので、アリーナA 最前列ど真ん中に座る私(笑)
(あとは立ち見 50人くらいのキャパ数かな?)

あまりに前すぎて全体図撮影出来ず(^^;

fc2blog_20170503072523f93.jpg
fc2blog_20170503073349504.jpg


演奏中は撮影禁止

曲はもちろんジャズ!
(ニューオーリンズはジャズ発祥の地です)

アリーナA最前列の私は、
中央のトランぺッターの人と足がごっつんするくらいの近さ(笑)

小さな会場なので、マイクは無く生声でのライブ。
すごかったわー

演奏終了後に撮影可

ここ!ここ!!

fc2blog_20170503073514962.jpg

ここだよねー!!!(興奮)
(SURVIVE ブックレットより)

fc2blog_201705030732170de.jpg

稲葉氏になりきる私

fc2blog_2017050307323694f.jpg
もっと股を開かないといけなかった!あたしの馬鹿!!


もっとゆっくり見たかったんですが
なにしろ人気店

次の回のお客さんたちが入ってきちゃって
これ以上の撮影は無理でした。。

演奏者用の椅子もね、座っちゃダメだって
(そりゃそうか 苦笑)


というわけで、SURVIVEジャケ写ロケ地でした。
自己満足なロケ地めぐり、まだまだ続きまーす!(^m^)


撮影:たいぞう
こうゆうときは協力してくれる優しき夫です。
ありがとう♡





theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 稲葉浩志 松本孝弘 ニューオーリンズ Survive ロケ地

Jamesに会いにいってきます (^▽^)ノ

日本はGW突入ですよね?
たいぞうも日本が休みだと休暇が取りやすいってことで
明日(土曜)から2泊3日で国内旅行してきます。

どこに行くのかって?

うふふふふふふふ

B'zブログに書くってことはB'zに関係する場所ですよ♡

私の大好きなアルバム「Survive」のロケ地ですーヽ(^。^)ノ
fc2blog_20170429041916ab5.jpg

ルイジアナ州のニューオーリンズ
New Orleans, LA

シアトル時代から訪れたいと願っていた場所なんですが
北西の地「シアトル」からは遠くてね~

でも、シカゴからだと飛行機で1時間半くらいなんです♡
fc2blog_20170429042203d5f.jpg

こんなとこも歩いちゃうよん
fc2blog_20170429041941fe0.jpg


あ、タイトルのJamesってのは
皆さん覚えてますか??

Survive 1曲目
早くて下手くそで気が利かない男の歌
「DEEP KISS」(名曲だと思う!!)のMVを!!

何周年だかのビデオ、見てみましょう

これだー!!

fc2blog_20170429043207935.jpg


出た!JAMES!!!

fc2blog_20170429043146a51.jpg

ポリス役をしたのが役者志望のAD「James」
彼が本気すぎて稲葉さんが苦笑してるのが面白いんです

しかしカッコイイ
あたし、この時の稲葉さんのヴィジュアルが一番好き!!
fc2blog_201704290432298e2.jpg
だからSurviveのブルーレイ出してくださいー(懇願)


怒ってる(笑)

fc2blog_2017042904324706a.jpg


まあ、Jamesに会えるとは思ってませんが
Surviveのロケ地、探してみますね。

お楽しみに!!!

theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz 稲葉浩志 松本孝弘 ニューオーリンズ Survive

MIYAVI行けなくて残念なり

昨日ね、シカゴでMIYAVIくんがライブしたんです。

すごーく、すごーく、すごーく行きたかったんですが
結局、昨日はあきらめました。

理由はいくつかありまして

1、自宅から会場までの交通手段が厳しい

以前、本家に書いたんですけども(ここ
ライブ会場がシカゴダウンタウンなのですよ。
関東なら女1人でも電車ですいすいーと行けるんですがここはアメリカ。
夜のお出かけ、しかも夜のシカゴダウンタンに女1人って難しいんです(T_T)
たいぞうが行けるようならいいんですけどね、平日夜は厳しいんです


2、翌日(すなわち今日)に朝一で用事があった

シカゴ市に友人が住んでいるので、たいぞうが行けないときは
その友人と一緒にライブへ行って、その日は泊めさせてもらってたんです。
でも今日、朝一で用事があったため、泊まりは無理だったんです
(朝一で郊外に帰ってくるのも一苦労)


3、前座がいるので終わるのが遅い!

これがねー
アメリカのライブの落とし穴です・・

昨日のMIYAVIくん、開場が6:30と表示されていました。
ということは開演は7:30。

それですぐにメインのMIYAVIくんの演奏が始まれば
遅くても9:30には終わるはずなんですが、
アメリカってだいたい「前座」がいるんですよ(^^;
今回は、MIYAVIくんの前に、2組が演奏することになってて
それぞれ30分ずつの演奏だとしても、MIYAVIくん出てくるの8:30過ぎだな、と。。

そうなると終わるのが10時半過ぎなんですね。。

最近は自分でも高速道路運転できるようになったので
自分で運転して帰ってこようと思えば出来たんですが
こちらの道路、真っ暗なので、1人ではまだ怖いかなぁ、、って。

日本でもがんがん運転してた人なら
お茶の子さいさい(←死語?)なのかもしれませんけどねぇ。。


まあ、何もかも思い通りにはなりませんわな
ここはアメリカ、無茶はしないように生きていきます。
(なので私は早く東京に帰りたいのです)

theme : アメリカ生活
genre : 海外情報

tag : シカゴ

ぎゃぁぁ!まさかの SHOWCASE!!!

トートバックのことを書こうと思ったらビックリ仰天!!

B'z SHOWCASE 2017
-B'z In Your Town- 
開催決定ヽ(^。^)ノ


7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場 演劇ホール
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール リーデンローズ 大ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター 大ホール
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール 大ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂 大ホール
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール 大ホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター

いやはや、突然すぎる(苦笑)

チケット激戦でしょうね~

詳細はオフィシャルで!!
http://www.bz-vermillion.com/news/170425.html


theme : B'z
genre : 音楽

Club-Gym 登録開始!

Club-Gymの登録開始しましたよヽ(^。^)ノ

ファンクラブ入るほどではない
でもB'zのライブ行ってみたい

そんな人はぜひ登録してくださいね!
B'z情報が届くそうです(^▽^)

さきほど私は登録してきました

最初のページで「お住まい」を選ぶときに
海外が選べたので(国名がいっぱい出てきた)

おおお!B’zさん国際的ヽ(^。^)ノと喜んだんですが
次のページの名前、電話番号、住所は、
日本のしか対応してませんでした。

国際的だったのは最初のページだけか・・・・

なので仕方なく、
電話番号&住所は実家を入れましたよ。
(ビーパもそうなの)

どんな情報が届くのか楽しみです(^▽^)

話は変わり
B'zのことではない話題なんですが

あのラウドネスアメリカで入国拒否されて
アメリカツアーが中止になりました。

実は今日がシカゴでライブだったんですよ
(行くつもりはなかったけどな)

ラウドネスといえば、
ほぼ毎年アメリカでライブをしているバンドです。

なのに入国拒否って?!

今日、ラウドネス
ライブをするはずだった会場のコメントはこれ

fc2blog_201704200945389d7.jpg

Due to the new strict policies the US government has placed on foreigners entering the country,
Loudness was denied entry into the United States and sent back home this morning.
All shows on the US tour are canceled.
Refunds for Wednesday’s show will be issued at original point of sale.
Local bands Hessler, Pipe and Ironfinger will still play a FREE show Wednesday night, so come out and party!

新しい厳しい政策によって入国出来なかった

VISAの不備?

それとも今までは大丈夫なVISAだったけど
今回はダメだった?

正式な発表が無いのでなんとも言えませんが
アメリカツアー全てキャンセルってのは痛いですよねぇ。。

あの新しいぷれじでんと
外国人用の労働ビザ「H1-B」にもケチつけたんですよね
移民で潤ってるくせにー!!!(毒)

外国のバンド、
今後はアメリカツアーするの躊躇しちゃいそうですね





theme : B'z
genre : 音楽

tag : Bz アメリカ ラウドネス シカゴ 稲葉浩志 松本孝弘

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みかろう

Author:みかろう
B’zファン暦、かれこれ20年以上。
初ライブは「SURVIVE」

*2015年8月末より 旦那の転勤でアメリカ・シカゴにて生息中*
2回目の海外生活 ああ、しんど。
シカゴ近辺のB'zファンさん連絡お待ちしております~

シカゴ 現在の時間
みかろう別サイト(遊びに来てね)
最近の記事+コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  09  07  06  09  12  11  10  09  05  09 
最新ライブレポ

INABA / SALAS “CHUBBY GROOVE ” 2017,2/6 Zepp Tokyo レポ

B'z オフィシャル
ライブ日程
2017 ライブ

みかろう参戦予定は赤字。
下線があるものはレポ読めます



B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-

7月13日(木) 熊本 熊本県立劇場
7月18日(火) 山口 周南市文化会館
7月20日(木) 広島 ふくやま芸術文化ホール
7月22日(土) 岡山 津山文化センター
7月23日(日) 大阪 豊中市立文化芸術センター
7月26日(水) 滋賀 滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール
7月28日(金) 石川 本多の森ホール
8月1日(火) 青森 八戸市公会堂
8月3日(木) 岩手 北上市文化交流センター さくらホール
8月7日(月) 北海道 苫小牧市民会館
8月9日(水) 北海道 稚内総合文化センター
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
邦楽
11位
アクセスランキングを見る>>
おすすめ♪

日本からお取り寄せ
アマゾン

やっぱりアマゾン!充実してる!


楽天海外

海外発送してくれるショップも結構ある
楽天ブックスも早く海外発送してほしい


CLUB JAPAN

たまーに送料値引きキャンペーンあり!見逃せない!


CD JAPAN
1_General CDJapan
送付方法選べる!


RSSフィード